経営理念

Concept

「地域と共に飛躍するオンリーワン企業」

経営理念

  1. 1

    地域社会に貢献し、地域の皆さんに愛され、生かされる企業である事

  2. 2

    安心、安全、快適な電化ライフを通じて「心の豊かさ」を創造する企業である事

  3. 3

    日々技術知識の向上に勤め、創造的思考をもって仕事に取り組む事

街の電器屋さんチェーン店

アトム電器の魅力

『家電を量販店で安くは買ったが、修理やアフターケアは気軽に頼みにくい。』
『近所に電器屋さんはあるけど、単一メーカーで商品が選べなさそう・・・。』
こういった悩みってありませんか?

その悩み、どうぞ、私たち【アトム電器】にお任せ下さい!
私たちは、量販店傘下でも、家電メーカー系列でもない、「町の電器屋さんチェーン」です!
1000店に迫るチェーン全体の商談、販売促進を本部が引き受けることで、適正価格を実現!併せて電器屋さん本来の「かゆいところに手の届くサービス」を地域の皆様にお届けしようと、メンバー店みんなで頑張ってます!もちろん、修理、住設の延長保証やクレジットなど、保証制度も充実完備!

系列電器店では出来ない「市場価格」「全メーカー取り扱い」。
量販店ではカバーし切れない設置・工事、アフターフォローなど「技術と機動力を伴うサービス」を同時にお届け出来るのは私たち【アトム電器】だけです。
現在、家電量販店の圧倒的な価格、量的攻勢を前に、かつては5万軒以上あった町の電器屋さんも今では3万弱といわれています。本来、各地域で町の電器屋さんたちが担ってきた販売だけではない、配送、取付け、修理、取扱説明など多岐にわたる役割が、日本中で急速な勢いで失われて行っているのです。

しかし考えてみて下さい。
遠方まで買いに出られないお年寄りの方。忙しくなかなか休日の取りにくいビジネスマン。
電化製品の扱いに不慣れな方・・。こういった方々は「買う」行為自体に問題を抱えています。

私たちは、町の電器屋さんが今後も社会にとって必要であると考え、地域の生活の中に、電器屋本来の「高い技術」と「小回りのきく細やかなサービス」を守るべく、日々、頑張っています。